
  • 2010.03.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スプレッド固定のFX業者

FX取引でコストとなるのはスプレッドと取引手数料ですよね。特にデイトレードやスキャルピングなどの短期トレードを行っている方には一番気になるところではないかと思います。

スプレッドは出来るだけ狭いところを選びたいところですが、それプラス、スプレッドが固定なところが魅力的ですよね。

スプレッド固定にしているFX業者はいくつかありますが、やはり各FX業者によってスプレッドの幅は変わってきます。だいたい米ドル/円で0.7銭から2銭の間といったところでしょうか。

また、取扱っている通貨ペア全てを固定にしているところもあれば、いくつかの通貨ペアだけというところもあります。このあたりは自分が取引をよくする通貨ペアで固定スプレッドになっているのか調べておく必要かありますね。

また、いくらスプレッドが固定でスプレッド幅も狭いといってもスリッページを起こしやすいFX業者ではなんの意味もありません。約定率の高さもFX業者を選ぶ際には大切なことになってきます。

スプレッド固定のFX業者を選ぶ際にはスプレッド幅の狭さ、約定率の高さ、取引手数料が無料か、通貨ペアの種類などを考慮にいれて選ぶと良いと思います。もちろんそのFX業者の信頼性というのはいうまでもありません。

スプレッド固定 比較


スリッページについて

今日はスリッページについてお話したいと思います。スリッページとはこのレートで注文しようと思い、注文をかけた時の値段と、実際に約定した時のレートの差のことをいいます。

例えば米ドルを買値1ドル100.00円の時、スプレッドが1銭として売値は99.99円になります。売値が100.03まで上がったので決済注文をしたのですが、実際の約定は99.99円でした。この0.04円がスリッページです。

この場合、100.03円で約定していれば0.03円(3銭)の儲けになるところが、スリッページのおかげで0.01円(1銭)の負けということになります。このスリッページは市場の状況によって相場の急激な変動により大きくなることもあるのです。

ですので、FX業者を選ぶ際にはこのスリッページが起こりにくい、もしくはスリッページの幅を設定できるFX業者を選ぶということも大切になってきます。スリッページの幅を設定できるとは、いくらのレートで買ったものをいくらのレートになったら売る、けれどもスリッぺージの幅が1pips以上の場合約定させないというような設定です。このようにしておけば、自分の思ったレートと違うレートで注文が通ることがありません。」

このように、取引手数料やスプレッドのコスト面だけではなく、スリッページの幅を設定できるFX業者、または安定した約定率をもったFX業者を選ぶということも大切なことです。

JUGEMテーマ:FXの用語集
 

FX業者を選ぶ際に私が注意していること。

FX業者というのは私が調べたなかでも70近くの業者がありました。もっとあると思いますが、私個人で調べただけでもこんなにあるのです。

少し前は今の何倍もFX業者があったようです。そのすべてが優良なFX業者ではなく、悪質な業者もあったようです。その点、今のFX業者は淘汰されてかなり優良なFX業者しか生き残っていないので、昔ほどFX業者選びでリスクを負うことは少なくなったのではと思います。

それでも最初にFX業者を選ぶにはどのあたりに注意して選ぶのかってわからないですよね。そこで今回は私がFX業者を選ぶ際に注意している点を書きたいと思います。

FX業者を選ぶときに一番最初に注意することは信託保全がされているかということです。また今は信託保全されていなくても、いつまでに信託保全をする予定というように、信託保全を前向きに検討している業者かということです。っていうか、最近のFX業者はほとんどが信託保全していますし、逆に信託保全をしていないFX業者を探すほうがちょっと難しい感じです。

それから自己資本規定比率もチェックしておきます。そのFX業者がしっかりとした会社なのかということをチェックするということですね。

この信託保全と自己資本規定比率というのは必ずチェックしますね。もちろん、これだけで確実に安全だとはいえませんが、安全で安心なFX取引を行うための一つの指標としては調べておいて損はないと思います。

この二つがあって、そのあとスプレッドなどのコスト面、安定した約定率などを見ていきます。やはり信頼性のあるFX業者はスペック面でもしっかりとしていることが多いです。

手数料やスプレッドなどももちろんFX取引をしていくのにはとても大切なことですが、やはりその業者自体が信頼できるのかということをまず最初に調べることが大切だと思います。

JUGEMテーマ:FX初心者
 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM